2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休みです

休み入ります 無事に今年の前半戦が終了。欠席1、遅刻1という結果になりました。後半はますます休んでいられなくなるので皆勤を目指します。 まあ、確実にどこかで体調不良にはなると思うので、そこを見越して頑張ろうかと。 事故 休みに前後して、母親が車…

日曜の朝

予定 書いておかないとどんどん忘れてしまうので、あらかじめ書いておく事にしました。 ラストの機材購入(7月中) 病院へ(休み突入後) エロ魔人に会う(日取りセッティング、今週中) 買い物(靴とか、休み突入後) 最近の Jazz 気に入っている楽曲紹介 J…

ラスイチ

たのしい3連休 はじまり 月曜日が休みだと非常に幸せですね。授業そのものもラスト1週間、プロデューサーさん、夏季休暇ですよ、夏季休暇! 特別講座 今日は特別講座が開催され、ゲームの効果音の作り方を聞いてきました。骨の折れる音とか、かなり生々しい…

遅刻とか

遅刻? 朝起きると目覚ましをセットした時刻の45分後。1コマ目は諦めるか、と思い余裕でシャワーを浴びていたのに、なぜか間に合ってしまいました。 普段、朝のネット巡回のために早起きしていたのがよかったようです。それにしたってゆっくりしすぎ。 定期…

準備完了

DAW 到着 無事、頼んでおいたものが到着しました。やはり人に相談すると失敗が少なくていいですね。 これで言い訳もできないので、休み中は頑張ろうと思います。主に Mac で作業しているので、緋想天等のお誘いはお早めに。 ちなみに機材購入はもうちっとだ…

あと2週間

ギターが 15フレットが欠けてしまいました。5弦の15フレットを押さえつつチョーキングをしたとき、という超限定状況で音に引っかかりが生じてしまいます。 普段チョーキングはそんなに使わないのですが、その内直さないといけません。支出が… 環境構築 色々…

クーラー

クーラー交換 来た!メインクーラー来た!というわけで故障していたクーラーが交換されました。おお、涼しい涼しい。 ちなみにクーラーを使っても熱量は保存されるので、冷えた室温分の熱は外に放出されます(話を超単純化しています)。結果、クーラーを持…

あと3週間

たのしい休日 はじまり 今週も頑張ったので、残り3週間で夏季休暇です。最低1曲くらい曲を書くのと、どこかに旅行に行くのを目標にします。 それとは別にしなくてはいけない事リスト。 免許の住所変更 年金の控除申し込み 機材購入続き 色々相談した結果、ま…

これがどうやって7月だって証拠だよ!

7月 DEATH よー 7月に突入という事は、上半期終了という事です。まあ、去年に続いて何もしてなくて死にたいという事はなかったのでそこはよし。 今年も出だしから色々ありすぎて、来年も激動の一年になる事が確定済み。今後10年くらい、私の人生に安定という…