あと2週間

ギターが

15フレットが欠けてしまいました。5弦の15フレットを押さえつつチョーキングをしたとき、という超限定状況で音に引っかかりが生じてしまいます。
普段チョーキングはそんなに使わないのですが、その内直さないといけません。支出が…

環境構築

色々と相談した結果、大体の方針は決定しました。ついでに休み中の課題も頂いてしまったので、嫌でも休みまでに環境を整える事になりそうです。
そういえば、別学科のエロの総本山の人とも休み中に顔合わせできるかな?セッティングしてみようかと思っています。

Mac Book Pro

上に関連して、実はろくにセットアップしてなかったり。ソフト面では最低限エディタは入れるとして、後は Dock がたるいのでランチャーを入れるかどうか。Eclipse 系はもっさりしてて嫌いなので入れません。
HDD は 250G あるんですが、それでも心もとない気がしてしまうので外部 HDD も必須。
PC と音楽周り以外にはほとんどお金はかけていないはずなのですが、その2つが恐ろしいほどの金食い虫なので常に貧しい感じになってしまいます。

メモ