2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔がさした

と、いうわけで槍クルセなど始めてみました。まあ、そちらはもう少し形になったらまた紹介するとして…皆さん気になっているだろう画像は、大昔のロマサガ2漫画から。某所にテンプレが落ちていたので懐かしさでついやってしまいました。サガ2がリメイクされる…

ActionScript3 に抽象クラスが存在しない件

タイトルの通り、ないものはないので何とかしようと頑張ってみたのですが… package { import flash.display.Sprite; public class Sample extends Sprite { public function Sample() { super(); if(this.className == "Sample") { throw new Error(this.cla…

これはまずい

最近たるんでたので昨日ちょっと真面目にトレーニングしてみたら、筋肉痛余裕でした。特に腕回りがまずい…逆に足元はそんなでもないから、そちらはましな部類だったのかも?何にせよこのままではいけないので、少し鍛えなおそうと思います。この動画を参考に…

俺はアラーム式を使い手なんだが

目覚まし 朝起きたら目覚ましが止まっていて、電池切れかと思ったら電池が抜けていました。ちょうど12時過ぎくらいで止まっていたから、完全終了かと思ったら気がついたのがまだ始まってもいない時間帯だったので事なきを得ました。 ちなみに時計はタイトル…

月別アーカイブ的な何か

この blog には表示していませんが、2009年1月のアーカイブ、のように月別で記事の一覧を表示している事はよくあります。 あれを Rails で行うとなると、こんな感じになると思います。 # 条件を年と月に設定してグループ化し、記事数をカウント archives = P…

自動処理の限界

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士(たぶんはてなキーワードにリンクされるので、リンク先参照)というフレーズもどうかと思いますが、キーワードの『光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士に関する求人情報』という広告はもっ…

七草

出来心でレトルトの七草粥を食べてみましたが…固くて臭くて…まるで道端の草を食ってるようでした。決してまずくないなんて事もなくまずかったので、二度と買わないと思います。 お腹はすいたので肉を焼いて食べましたが、これはふつうに うまかっ です。 かゆ…

…すごい漢だ。

http://www.syu-ta.com/blog/2009/01/03/110025.shtmlこんな選手が走っていたとは!ブログも読ませて頂きましたが、自作の絵まで公開されている… 中原麻衣さんはどこから好きになったのか、気になるところです。競輪選手(下記リンク参照)の時もやるじゃな…

作業用 BGM

なんだか体調が優れなかったのですが、昨日から14時間ほど寝たので大丈夫でしょう。まだ何となく頭が痛いですが…ともかく、やらないといけない事がいろいろあったので、それをこなしたりしていました。BGM に使ったのはこちら。

2009

コングラッチュレーション ,―==7 Congratulation! コングラッチュレーション |く ___ _> Congratulation! fll`ーU+' `''、 ー=| おめでとう・・・・・・・・! _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_ . ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ おめでとう・・・・・・・・…