これがどうやって7月だって証拠だよ!

7月 DEATH よー

7月に突入という事は、上半期終了という事です。まあ、去年に続いて何もしてなくて死にたいという事はなかったのでそこはよし。
今年も出だしから色々ありすぎて、来年も激動の一年になる事が確定済み。今後10年くらい、私の人生に安定という概念は決してない!と思っていただこうッ!

最低限欲しい DTM 環境

シーケンサはまあ Pro Tools を使うつもりです。Logic とかでもいいらしいですが、学校と自宅の環境を近づけた方が何かと便利なので。
ミキサーはアナログでも構わないのですが、そこそこの音が安定して鳴るイメージでデジタルを希望。チャンネルはそんなにいらないので小型のものにします。
また MIDI キーボードはスタンドアロンでも使えるものがいいので、最低限 MIDI IN/OUTのついたシンセサイザーになる予定。他の音源は Pro Tools バンドルのものでとりあえず十分なんですってよ、奥様。

ぜーきん

千代田区から住民税か何かの支払通知が届きました。眠かったのでまともに読んでいませんが、まともに読んだとしてもあれはなかなか苦労しそうです。
恥ずかしながら自分の収入についてきちんと覚えていないので、また会社に問い合わせたりしなくてはいけません。兎角この世は住みにくい。

ディスガイア

ビックカメラのポイントが余っていたので購入。次は DQ5 も買います。とりあえず王道の攻略法で進めていますが、今回はプレネールさんのレベルを 9999 にする作業も待っています。いけるのか、プレネールさん
そういえば PS3 もあるし、ディスガイア3もできる環境です。致命的なバグが多いらしいですが、オンラインアップデートで修正できるとか。もうコンシューマのゲームは全部 PC ソフトでよくないですか?