2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲メモ

今年の煩悩、今年のうちに。 MacBook Pro Lion 搭載の新型が発表されたら買う、お金があろうとなかろうとだ! ProTools 9 OS が Lion になると、対応までに時間がかかりそうなのが気になる点 Mackie Onyx 1220 何だかんだでアナログミキサーはあると便利です…

iText で True Type Font を使う時の注意点

Java の PDF ユーティリティである iText で True Type Font を読み込む時の注意点です。まず True Type Font には2種類の拡張子が存在します。ひとつめは「.ttf」で、これはそのまま True Type Font の略です。次のふたつめが「.ttc」で、これは True Type …

新曲です

A cup of life と言います。日付変わってますが、クリスマスプレゼントをもらえなかった方向けにプレゼントという事で。http://soundcloud.com/projecthl2/a-cup-of-life

jdbc から MySQL に接続する

jdbc を使って Java から MySQL に接続する時のメモ。各種設定は以下のようにプロパティファイルに記述しているものとします。 driver=com.mysql.jdbc.Driver host=jdbc:mysql://localhost:3306/test user=username password=passwordMySQL の jdbc 用ドライ…

MHP3

ミルキィホームズのゲームも MHP らしい、というのは置いておくとして、モンハンはじめました。3から参入なので超絶初心者ですが、アドパとかもやってます。遊べる方は是非いっしょに。しかし、通勤で秋葉原のヨドバシカメラ前を通るのですが、12月の間に何…

KORG M50

http://yfrog.com/gvhltjな、感じで、2ヶ月ほど質素に生活して購入。Amazon で買うと店で買うより1万円ほど安かったので、自宅警備員の友人に受け取ってもらって、それをさらに人力で移動しました。音の方は値段なりに鳴ってくれていい感じ、なのですが本体…