遅刻とか

遅刻?

朝起きると目覚ましをセットした時刻の45分後。1コマ目は諦めるか、と思い余裕でシャワーを浴びていたのに、なぜか間に合ってしまいました。
普段、朝のネット巡回のために早起きしていたのがよかったようです。それにしたってゆっくりしすぎ。

定期券

上に関連して、ついでに財布のたまったレシートを処分したら間違って定期券も捨ててしまいました。ゴミ箱からサルベージしましたが、1,000円ほど無駄遣い。
ちなみに、私鉄との連絡定期も Suica 一枚でいけると知らなかったので現在2枚体制です。

iPod の問題

iPod に限らずしょぼいスピーカーを使う以上仕方ないのですが、どうにも低音が弱い気がします。よく言うシャカシャカした音になりがちな感じ。
ただでさえ騒音でマスキングされてしまうので余計に高音域だけが響く印象。だからと言って馬鹿みたいにボリュームを上げると難聴が待っていますが。

DQ5

とりあえず買ってきました。人名はこんな感じ。

  • 主人公:がちむち
  • キラーパンサー:ゲレゲレ(鉄板)
  • 男の子:もりそば(予定)
  • 女の子:うおのめ(同上)

主人公の名前はもっとひどかったのですが、あんまりだと思って自重しました。嫁はどうするか。
PS2 版はやっていないのですが、ダンジョンの作りなど色々変わっていて新鮮です。まあ、パパスのこの台詞

お前も 祈っておくと
いいだろう。 父さんは
村の入口で 待っているからな。

小便は済ませたか?
神様にお祈りは?
部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?

に自動変換された私の頭の中こそ一番変わった点です。もはや救いようもなし。