クーラー

クーラー交換

来た!メインクーラー来た!というわけで故障していたクーラーが交換されました。おお、涼しい涼しい。
ちなみにクーラーを使っても熱量は保存されるので、冷えた室温分の熱は外に放出されます(話を超単純化しています)。結果、クーラーを持っていない家庭は暑さが増してしまう罠。一度使ったら戻れない、それがクーラー。
とりあえず暑すぎて眠れない状況は改善されました。

後期選択科目

プログラミングか聴音か。前者は退屈すぎ、後者は逆に力不足が懸念されます。担当の先生に話を聞いてみて、あまりにも無理そうであればプログラミングを取っておこうかと。
ちなみに作曲トレーニングという科目もあって、そちらは曲を作っていって叩かれるのを繰り返すマゾ用科目。私はわき目も振らずに取得決定。

ディスガイア3

色々話を聞いていたら欲しくなってきてしまいました。ビックカメラのポイントで買えてしまうんですよね…これは買ってしまうかも…
ますますやりこみ要素が増えてすごい事になってるようですが、それでも残っているバグにしか思えない仕様の数々に乾杯。

メモ

Amazon で色々購入。7,165円。
Steely Dan の楽譜も探していたのですが、中古価格で9,000オーバーだったので諦め。昔楽器店で見た時に買っておけばよかったです。買わずに後悔するなら〜という格言を地でいってますね。