準備完了

DAW 到着

無事、頼んでおいたものが到着しました。やはり人に相談すると失敗が少なくていいですね。
これで言い訳もできないので、休み中は頑張ろうと思います。主に Mac で作業しているので、緋想天等のお誘いはお早めに。
ちなみに機材購入はもうちっとだけ続くんじゃ…

パスワード判明

無線 LAN のパスワードが不明になっていた問題も解決。自宅の LAN をクラックしようと試みるハメになるとは思いませんでした。
なぜか正しいパスワードを設定しても AirMac のショートカットの方からは繋がらず、システム設定からネットワークを設定したところうまくいきました。
連絡用にネットに繋ぎたいだけなので、やや信号強度が低いのは気にしない方向で。

豆腐と油揚げの味噌汁はほとんど大豆で出来ています。これに納豆がついてきて白いご飯があれば割と幸せ。ほとんど穀物だけでも少なくとも私は生きていけます。
と、いうわけで油がないと何もかもなくなってしまう世の中ですが、一応何とかなるかなと思います。

DS vs PSP

どっちが優秀という話ではありません。ゲームはじめモバイル用途に特化した超小型ノーパみたいなものの誕生はまだですか、というお話。
それこそマイクロソフトあたりが本気になってやってくれれば、携帯もゲーム機も音楽プレイヤーも一緒くたにできると思うのですが。
いい加減ハードの競争にユーザを巻き込むべきではないと思いつつ、明日は DS 版の DQ5 の発売日です。

ちなみにこんな事を書く切欠になったのはこれ。
http://www.dspmusic.org/psp/
PSP 用のフリーのシーケンサです。DS にもバンブラとかありますが、フリーウェアというのはすばらしいポイントです。