2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きたこれ

Pro Tools が Leopard に対応 来た!メイン DAW 来た!これで勝つる!というわけで Mac の出番が増えそうです。 次の問題はどんな構成で行くか。ミキサーを用意した方がいい気はします。その辺も踏まえて質問してくる予定。 シールドとかケーブルとか 仕事で…

試験は受かりました

昨日書いた試験は無事合格しました。 まあ、状況的にあれで落ちたら恥ずかしい。実際合格率100%でした。次は3級。 以下、読書まとめをお送りします。 エナメルを塗った魂の比重 『フリッカー式』と同じシリーズ。 前作に増して暴力、いじめ等の表現がきつく…

明日はテスト

ラテンリズム講座 今日は午前が休みになって、ラテンリズムの特別講座を受けてきました。 黒人起源の音楽は重い背景のあるものが多いのですが、それを感じさせない明るさを持った音楽でした。好きに音楽何かやっていられるだけでもとても幸せな事なんですね…

生きてます

生存中 大分日にちが開きましたが、一応生きてます。 色々やる事があるため日記のペースは落ちると思いますが、まあ元気でやっているもんだとお考え下さい。ちなみにやる事はメタルギアではありません。 月曜ダメ、絶対 何で夜更かししてるの?死ぬの?と土…

真夜中

目が覚めてしまった 早めに寝たつもりが、早すぎて目が覚めてしまいました。早すぎたんだ…と言えば、寝ている間にナウシカは終わっていたようで、こちらはゆっくりしすぎたようです。 お昼は抜こう 最近お昼は抜いています。外食は高いし、食べると午後は眠…

2008/06/02 読書まとめ

フリッカー式 ちょっと読む人を選ぶ本だと思います。ちなみにメフィスト賞受賞作品。 やたらと簡単に人間が壊れたとかそんな表現を使うので、その手の表現が苦手な方にはまずアウトでしょう。 デビュー作という事もあって勢いのある作品でした。続編もあるよ…