明日はテスト

ラテンリズム講座

今日は午前が休みになって、ラテンリズムの特別講座を受けてきました。
黒人起源の音楽は重い背景のあるものが多いのですが、それを感じさせない明るさを持った音楽でした。好きに音楽何かやっていられるだけでもとても幸せな事なんですね。

副都心線

今日は11時くらいに電車に乗ったのですが、それでも副都心線の影響か遅れがありました。今のところ非常に残念な感じの副都心線、ブレーカーが落ちた件は検証しなかったんでしょうか?
明日からしばらく雨が続くようなので、ますます遅れが心配です。早めに出ているので問題ないとは思いますが、そもそもダイヤも変わってしまって電車が混んで涙が出ちゃう毎日。

明日はテスト

MIDI 検定4級。猿でも受かるとか、落ちる可能性0とか色々言われましたがそこまで言われると逆にプレッシャーです。
ちなみに、4級の試験は MIDI そのものに関する話はほとんどなく、ちょっとしたコンピュータ周りの知識レベル。問題ないとは思うんですけどね…