真夜中

目が覚めてしまった

早めに寝たつもりが、早すぎて目が覚めてしまいました。早すぎたんだ…と言えば、寝ている間にナウシカは終わっていたようで、こちらはゆっくりしすぎたようです。

お昼は抜こう

最近お昼は抜いています。外食は高いし、食べると午後は眠くなるのが主な理由。
栄養的にどうなのかと言われそうですが、お昼で摂取できる栄養素なんて炭水化物ばかりなのでそんなに問題はないかもしれません。最悪、野菜ジュースでも飲んでおけばという感じ。

Vista マシン

どうにもこのマシン、不安定です。
起動してしまえばいいんですが、起動するまでが怪しいのが困り者。さらに言うと、ハードとソフトどちらの問題なのか不明なあたりも問題。
どうしても Windows が必要というわけではないのが救いと言えば救いですが、大切なデータは早めに退避した方がいい気がしてきました。
やってみたくて組んだ自作マシンですが、次回からは安全にメーカ品で行くかもしれません。そもそもデスクトップである意味もあまりないし、ノートにしてしまうかも。

緋想天メモ

現在の課題

  • コンボでテンパる
  • コマンド技の精度が低い、特に 2P 側からの昇竜
  • 相手の攻めが切れるタイミング/自分のクラッシュへの理解が浅い
  • どうにも立ち回りがワンパターン

と、いうわけで凡ミスで追い込まれて負けるパターンが多い気がします。クラ専じゃなければ身内を巻き込んでもっと練習できるのですが。

どうでもいい話

Superfly さんが北斗の拳アミバ様に見える件。
髪型とあの髪飾り(カチューシャと呼ぶべきなのか?)が似てるだけですが、逆に言うと似せようとしなければ似ない部分なので狙っている気もする…