大○○

id:aquasan の中の人が TRPG がやりたいとか M:tG がやりたいとか騒いでいて、その流れで「大富豪なら負けない」とか言いだしたわけです。私の記憶ではそのゲームは『大貧民』と呼んでいたはずで、ハウスルール以前に呼び方の段階で地域格差が…
そういえば、あまりやったことはありませんが『どろけい』と『けいどろ』とかも格差がありそうですね。これはどっちだったか覚えていません。

さて、久しぶりに M:tG の公式サイトを見ていたんですが、気になるものを発見しました。

http://www.square-enix.co.jp/lov2/

スクエニさんのゲームなのですが、2000年代に入って流行った感のあるゲーセン向けカードゲームのようです。なぜかそこに M:tG キャラが参戦…そしてなぜか七英雄の姿も。こんなところで新しい絵が見られると思わなかったというか、ワグナスさんは公式に女体化したんですか、とか突っ込みどころは色々。これだけ資料があるんだし、そろそろリメイクしてくれてもいいのよ?と言いたいです。

ちなみに M:tG の方もちょうど基本セットの概念とともにルールも変わったところで、復帰組や新規組に期待している、みたいな記事も発見しました(そういえば、少し前に mixi で宣伝記事を見た気もします)。相手がいれば結構遊べるゲームだし、10年ぶりにやってもいいかなと思っています。主に都内在住の方、暇なら付き合いませんか?