体調には気をつけましょう

金曜の夜くらいから節々に悪寒を感じはじめ、土曜から発熱。日曜未明に下痢と嘔吐が加わり、そこで脱水か何かを起こして気絶。硝子戸にダイブしたようですが、幸い右肩に切り傷と、右手中指に捻挫した程度で済みました。
普段めったに病院には行きませんが、時期的に新型インフルエンザだったりするとあちこちに連絡しないといけないので、さすがに病院へ。普通の風邪で気絶はしないというのも、まあ決め手にはなりました。
幸い、診断結果は感染性の腸炎ということで、インフルエンザの類ではなかったようです。それにしては関節痛はどうしたんだろう、と思わないでもありませんが…
ともあれ、頂いた薬はきちんと効いているようで、においだけで吐きそうになっていた状態からは脱却。少しずつ水分、栄養を補給して、眠って…と繰り返しているため、こんな時間に日記をつけています。
ちなみに原因は水曜に飲んだ「5日前に買って口つけて飲んだ後常温で鞄に入れたまま放置していたペットボトルのお茶」っぽい気がします。マネする人はさすがにいないと思いますが、口に入れるものは選びましょう。