楽しい夏休み おわり

おわり

関東圏の一般的な学校より一週間ほど早く、お休みが終わります。もともと長い休みみたいなもんだろうが、と言われればそれまでですが。
ちなみに休みが明けてすぐに試験で、順調にいけば試験休みがもらえる予定です。課題とかはきちんとやっているし、ペーパーテストで不可を食らう事はないと思うのできっちり休ませてもらうつもりです。

NHK はどこに向かっているのか

ダーウィンが来た!』という番組を晩飯を食べつつ見ていたのですが、最近の NHK は声優をプッシュしたりするようです。
番組そのものは動物番組なのですが、豪華な声優陣として水樹奈々福山潤野川さくらの3名(敬称略)が出演されていました。しかも声優本人のレコーディング風景を映すコーナー付き。

                ,r─
   _ ,,,_ / |       | す
  \,.≧ ̄` ' ヾ、     | げ
   i  ル、 从 }  _,ノ え
   j ( ┃ ´┃!<   ̄`'ー‐
 . -( ヾ.、 r‐ ,ィ ノァ
 ` x,>^^ヾハ ハ^<,.ク
   ヽ  ノ ^ ^ヽメ

一人暮らし熱

また一人暮らしをしたい熱が再燃してきました。今のところ金銭面で不可能ですが、また本格的に仕事を始めたらすぐに実家を飛び出してしまう気がします。
一人暮らしは面倒くさいという方も多いようですが、私には向いていたようです。次は1年半後くらいになりますが、色々と楽しみです。

課題

課題曲は何とか間に合いそうです。ギターが主に腕前的な問題でやや不満が残る感じですが…
今回、どんな内容だろうととりあえず作ってみるというのは大切だと再認識しました。自分の問題点であるとか、疑問などを思いっきり突きつけられるので、自然と上達に繋がると思います(これはジャンルに限らず言える事だと思います)。
特にミックス作業などはただの経験則の積み重ねだと思うので、この辺きちんと授業で聞いてこようと思います。