ひゃあ大変

忙しいのかそうでないのか

この一週間は忙しかったのか何なのか…ともかく眠ったのに眠った気がしない謎の症状に悩まされた一週間でした。
土日でしっかり休めば問題ないと思うので、明日あさっては極力ゆっくりする事にします。ただし、掃除と課題はやりますが。

緋想天しかやってません

最近暇な時間はもっぱら『東方緋想天』に費やしています。sktmが毎日やらないかと誘ってくるので…
持ちキャラと言うほど使えてませんが、一応魔理沙がお気に入り。レーザー3連携を決めるんだ…!
どうでもいいですが、ゆかりんの 2P カラーが…その…なんだ…金糸雀にしか見えない。


うどんげは『初音ミク』だったり、結構 2P カラーが面白いです。知らない人もいないと思いますが、対戦で 2P カラーを使う場合、ボタン4を押しながらキャラ選択です。

うちのルータ

上に関連して、我が家のネットワーク環境はとんでもないという事が明らかになりました。何せ、誰もルータのパスワードを覚えていないらしいので手の出しようがありません。
弟と親父が設定したそうですが、設定を紙に書いたがその紙がどこに行ったか、そもそも何の紙に書いたか覚えていないとか。阿呆か。
上の緋想天も自分でホストになりたいのですが、これではポートを開ける事もままならず。やはり初期化しかないのか…

6月の予定メモ

  • 6/2
    • 在学証明を取りに行く
  • 6/4 or 6/5
    • 保健室で面談
  • 6/13
    • この日までに Apple にキャッシュバックキャンペーンの書類を送付
  • 6/18
    • プロのミュージシャンの方を招いて、ラテンのリズムについて学習
    • 予習していって、思い切り質問しまくるべきか?

課題メモ

好きな曲を一曲、音名で歌えるようにしてくる。
必然、楽譜を作って音名をメモしておく事になりますね。しかも歌わされるのも確実なので歌いやすい曲でなくてはいけません。
六甲おろし』で攻めようと思ったら、あの曲キーが A♭ とか地味に歌いにくい罠が。そうなると『笑点』のテーマ曲とか?アイディア求む。