インターフェース

乗り遅れ

東方緋想天の Web 体験版が出ていると聞いて、 DL しようとしたのが昨日。公式から落とそうとしたのですが、重くて諦めてしまいました。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>  ゆっくりした結果がそれだぜwwwww <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
     :|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ:
     :|::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (._:
     :,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7:
     .:::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7:
    :!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ.  ,' ,ゝ:
     :!  !/レi'rr=-,    r=;ァ レ'i ノ:
    :,'  ノ   !o゚⌒    ⌒゚o i.レ':
     :(  ,ハ   'ー=-'`  人!:
     :.ヘ,)、  )>,、_____, .イ  ハ:
    :, -‐ (_)::イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ:ノ:
    :l_j_j_j と):';::ヽ、/iヽノ::i Y:

今日はサーバも落ち着いたのですんなり DL したところで気がついた事。コントローラがない。
PS コントローラの変換機か、ゲームパッドを買ってくる必要がありそうです。本家東方はキーボードでプレイしてるので、気がつかなかった…

スネーク、どうした!

キャンベル「ぬっ、ひょっとしてスネーク、君のキーボードはテンキーがついていないのか?」
メイ・リン「そんな?」
ナオミ「テンキー・・・」
キャンベル「う〜む・・・」
ナオミ「し、仕方ないわよ、キャンベルさん・・・」
キャンベル「そうだな・・・ ・・・スネーク、大丈夫だ。なぁに、テンキーの有無で人間の価値が決まるわけじゃない。そのままがんばってくれ・・・」
メイ・リン「・・・テンキー・・・」

何が言いたいかというと、某 DAW ソフトのショートカットキーにテンキーが含まれていて、うちのキーボードにはそれがなかったと。講師の先生(これって二重表記ですか?)に質問したら、上のような反応をされたわけです。
これもまたインターフェースのお話。今日はインターフェース難の日ですか?

今日の小ネタ

7Hz の音(というか、ほとんど振動)を人間にあてると…肝臓がシンクロして破裂する。ってけーね先生が言ってた。
嘘か本当かは知りませんが、アメリカの国防総省だかの資料に載っているとか。まあ嘘だと思いますが、試す気にはなれないなぁ。。。