例大祭、突撃決定

異常気象

暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ。半そでシャツで出かけたのに、それでも暑いくらいでした。
ニュースを見たら、北海道では30度を超えたとか何とか。大体年中暑いか寒いかで文句を言っているわけですが、それにしても早すぎる。もっとゆっくりしてね!!!

せっかくだから

本家の新作(体験版)も出ると聞いたら突撃せざるを得ない。どんぶりさんがつかまったので、一緒に行ってきます。
ゆっくりしていってね!!!のラバーキーホルダーはどうするか…というか、ゆっくり関連グッズがどれくらいあるかひそかに期待。ゆっくり霊夢クッションはみんな欲しいですよねー。
ちなみに新作は妖怪を選択して助けを借りる事ができるとか。こうですね、分かります。

             ,.--、_,,....,,__,. -- 、
           ,.- '"// ⌒ヽヽ  //⌒l |
          ,.- '"// ⌒ヽヽ  //⌒l |
        /   l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,
       ,'   ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、   i  +
       i  ,.へ_トー'"____,.ィ !  ハ、___ イヽ、イ  |`ヽ、
       r'⌒ r´γ   /__,.i i / V__ハ   ゝ  .|::::ヽl    
      〈_,.イ  イ  ,ィ::rr=-,:レ´:::r=;ァ`!ヽ! ハ  |:::::i |
        i  i .レイl "" ̄::::::::::: ̄ " ! ハ/ヽ  |:::::l |
        〉.  i i '     'ー=ョ'   从 (   |:「 ̄
        i  /〈  lヽ,    ⌒   ,.イノ Y  U(ニ 、)
       ノ  イ /ヽ、|  i>r--r,=´/  _ハ,  (_(ニ、ノ
  / ̄ ̄ ̄ / | ̄|  /''7 ┌┐OO ┌┐OO  ┌──┐
 ./ ./ ̄/ /  ゙ー┘ ./ / ││┌┐ ││┌┐ └┬┐ノ
 'ー' _/ /  ___.ノ /  ││││ ││││   ││
    /___ノ  /____,./   .ノ_ノ ヽ_ヽ ノ_ノ ヽ_ヽ   ノ_ノ 

緋想天体験版、 Vista でも一応動きました

なぜか起動できなかったので、解決に至るまでを記述。OS は Windows Vista Ultimate で DirectX 10 をインストール済みの環境で確認。
d3dx9_33.dll が存在しませんと言われたので、以下のページから dll をダウンロードしてきました。

http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?d3dx9_33

これを C:\Windows\System32 などそれらしいディレクトリに入れてもだめだったので、 th105.exe の存在するディレクトリに直に放り込みました。すると、これで無事起動を確認。何かあっても責任は取れませんが、同じ症状の方がいれば参考にどうぞ。

予告先発

5 月 2 日 (金) の予告先発投手は下記の通りです。
北海道日本ハムファイターズ
多田野 数人 ( 16 )

ついに一軍のマウンドに登場。調子さえよければ、千葉マリンや横浜スタジアムあたりで生で見られるかも?話題が先行していますが、実際どれくらいのボールを投げるのか、割と興味があります。