ゼンディカー発売ですね

無事、ゼンディカーが発売されました。発売日は id:aquasan の家で BOX 開封祭兼リミテッド祭を開催したのですが、これがまた面白かった…お金はかかる遊びですが、次回のエキスパンション発売時にもやりたいと思うレベルでした。

ちなみに、噂のトレジャーカードは出ず。開けたのが3人で 6BOX なので、確率的にはおかしくないんですが、ちょっと残念。その他普通のレアでは睡蓮コブラが2枚、フェッチランドが8枚などなど。今のところマイナスにはなっていない感じです。

せっかくの新エキスパンションなので構築のデッキも考えてみました。

土地(24)
2Plains
6Swamp
6Forest
2Sunpetal Grove
4Marsh Flats
4Verdant Catacombs
クリーチャー(18)
4Birds of Paradise
4Knight of the Reliquary
4Ob Nixilis, the Fallen
3Lotus Cobra
3Oracle of Mul Daya
呪文(18)
4Maelstrom Pulse
3Path to Exile
3Duress
3Sign in Blood
3Harrow
2Garruk Wildspeaker

フェッチランドと相性のいい Knight of the Reliquary を軸に Ob Nixilis の上陸能力で勝利するデッキです。フェッチやらコブラやらを大量投入するため、まともに組むと非常にお金がかかりますが MWS で回してみた感じ、そこそこ安定してるかなぁ、と。

環境も一新されて、新しいデッキもどんどん出現しそうで楽しみですね。とりあえず上のデッキがどの程度通用するか試しつつ、動向を探ってみようと思います。