M:tG 部 090905

先週は3人でしたが、今週は4人になりました。場所は秋葉原

私が持っていたデッキは(日本だけで)通称『エンドレスエイト』とも呼ばれるもの。

http://mtgwiki.com/wiki/%E6%99%82%E3%81%AE%E7%AF%A9

実際回してみると、ほとんどコンボに近い感じです。相手に無駄にシャッフルさせたりはしませんが、要するにやってる事はずっと俺のターン!の一言に集約されます。もちろん相手も無抵抗ではないので、勝てたとしてもライフは1桁という事が多かった感じ。

今日のところは、相手がほぼ白ビートダウンという中、回る時は回る事が分かってよかったんじゃないかと。早く劣化版『神の怒り』が来てほしいですが、次の環境、スポイラーを見ている限り高速っぽいような…

http://mtgsalvation.com/zendikar-spoiler.html

非公式ですが、割と信ぴょう性あるスポイラーが上記。黒と赤に割と優秀なクリーチャーが多いですね。まだまだ明らかにならない部分が多いですが、発売が来月2日なのでしばらく楽しめるかと。