ついったー、続けてます

すぐ飽きるかと思ったら案外続いているついったー(Twitter)。何より Firefox のアドオンで勝手にデータを取得・更新してくれるからというのが大きいですね。そんなわけで、登録してる方がいればぜひフォローしてください。

http://twitter.com/projecthl2

一昨日夜あたりには大規模なダウンなどもありましたが、もともとはこんな大規模サイトを Ruby on Rails で動かしている!という点で(業界人に)注目されていました。確か、開発者の方が書いた大規模 Web サービスのデプロイ本とかもあったはず(読もう、読もうと思って後回しにしている現実)。

さて、そのついったーでも紹介しましたが DQ9 でも某スキルで見られるエグザイルのダンス。あれがどこかで見た気がして引っかかっていたのですが、昨日発見。

http://www.youtube.com/watch?v=j1D7Fw_JTgY&feature=fvw

1:22あたりなどがそれ。System of a Down というバンドの Chop Suey! という曲です。アルメニアアメリカ住民という事で、東欧や中東を感じさせるような独特な音が特徴。