またつまらぬものを

何かクリティカルが出ていますが、スロットつきのクレセントサイダーを買ってしまいました。画像では分かりにくいですが、待機状態だと鎌なのに攻撃するとまっすぐな槍に変形します。

期間限定イベントで付与ができるというので、それで付与して試し切りと思っていたのですが、さすがに多少イベントをこなさないと利用できない様子。そこで上の画像のように、属性によって弱点がつけない手頃な相手をつつきに行きました。

感想、わかってはいますが防御無視のアルシェピースが存在する以上、クレセントサイダーを使う意味はクリティカルを楽しむ事くらいです。実用レベルに持ち込むなら、付与などを生かすのと空いたスロットを使ってダメージの底上げを図る必要があるかもしれません。珍しかったのでつい買ってしまいましたが、さて、一体どう使ったものか。

ついでに、フェイヨンダンジョンなんですが、他と比べてあまりにもだめだめなマップになっている気がします。密度をどうにかするか、世界観無視で配置をがらっと変えるくらいしか活気を取り戻す手はないのでは。

そういえばブラジルを元にしたマップとかが実装されるらしいですが、その中に気になるモンスターを発見。

http://future.sgv417.jp/index.php?Brasilis

クルピラってこれ藤岡探検隊が探しにいったやつですね!まさかこんなところで会えるとは。