DQ9 3日目

何かさいごのカギを取ってしまったんですが、もう終盤ですか…?まだ20時間もプレイしていないので、正直こんなもんでいいのかと。
ちなみにまだザオリクベホマラーもないし、しゅくふくの杖も MP を消費してしまう(燃費はいいですが)し、けんじゃの石も拾っていません。防御に難があるというか、全体攻撃やつうこんの一撃が来ると非常に苦しいです。今のところそこまできつい攻撃は来ないので、やはりインフレ率抑えめな設定なのかもしれませんが…

さて、極悪なネタバレをひとつ。続きにしておきます。


ダーマ神殿の『ぴちぴちギャルになりたいじじい』が『メイドさんになりたいじじい』になっていました!時代の移り変わりを感じる…ちなみにこのじじい、「やはりご主人さまをみつけないといかんのかのう」などとのたまいます。
装備にも猫耳やらブルマ(しかも色違いで数種類)、ニーソックス(なぜかブルマつき)など、そっち方向のものが存在。装備で見た目も変化するのは『イデアの日』みたいなシステムだよね、と思ったのですが、あちらは体に装備するパンツを頭にかぶったりできたので退化しているのかもしれません。