DQ9 2日目

例によってストーリーにかかわるところは話しません。ぼかして書くと、『ようじょ』の激しい責めに全滅しかけたり(マヒ的な意味で)、邪気眼に覚醒した神官をどうにかしたり、金メッキをひっぺがしたり。

ダーマ神殿も使えるようになって上級職に転職したりしていますが、その転職クエストがなかなかどうしてめんどくさい。MMO にありがちなお使いクエストのような感じで、特にめんどくさい条件付きでメタルスライムを倒せ!というやつはあまりの面倒さに即パスしたほどです。

後はストーリーの進行順を間違って、やたらと敵が強い!と思ったり(この辺、ドラクエのバランス調整ってよく頑張ってるなぁと思います)、錬金窯の存在に気がつかずスルーしたり。説明書読んでないとこういう事もありますね。

何となく、最近インフレ気味だったドラクエだけに抑え気味に作ってるような気がします。今のところなので、今後どうなるかはまだ分かりませんが。