池袋オシャレデート

例によって相手は男です、オッスオッス。

昨日の夜にいきなりヱヴァの映画をみよう!という話になったのですが、土曜日はどう考えても混んでいるので10時25分からの上映を予約してもらってきました。今回はエスコートされる側なので当たり前。世界で一番お姫様。

そんなわけで見てきたヱヴァですが、よく考えたら私が以前に見たのは小学生のころだったわけで。ませた友達にオススメされて見せられました。
その時と比べると、全体に前向きというか、ひたすら前進していく感じになってるような。もともと26話あるのを映画サイズでまとめた上、新要素も出てきているので無理にでも話は進めないといけないわけで、その辺の影響もあるのかもしれません。
ともあれエンターテイメントとして普通に楽しめる作品になっていたし、次回が楽しみでした。周囲の人間みんなが絶賛するのもわかる。
細かいところはあちこちにいくらでも感想があるので省きますが、カヲル君は誘い受けというところだけは譲れない!例え世界を敵に回しても!

さて、デートなのでお昼も食べてきました。中華でオシャレなバイキング。全体に普通の中華でしたが、なぜかコロッケがあったり微妙に怪しい感じ。しかもその手の似非中華はまずいことまずいこと。デザートで食べたレモンゼリーが致命的な外れで、印象が最悪になったまま終わってしまいました。普通の中華はおいしかったので残念。

午後もカラオケを楽しんできたのですが、機種指定し忘れて曲がいまいちでした。それでも菅野よう子ライブの時にできなかったカラオケができたのでまあ満足。『Call Me, Call Me』はやはり名曲。

そんなわけで割と充実した休日を過ごしてみました。相手が女の子だったら、こんなとこで日記書かずにそのままデート続行なんですけどね…

まるっきり関係ありませんが、デートネタなので DCPRG(DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN) の曲を。ポリリズムというかなんというか。

http://www.youtube.com/watch?v=FhlmEtt9UAI