休みになるかな?

インフルエンザの感染が拡大しているようです。神戸で感染が確認されたそうですが、国内にウイルスが入っているなら都内に存在しないわけがないと思います。
今後どうなるかは分かりませんが、公的機関等では休みになる可能性もありそうですね。まあ、一般企業で休みになるかどうかは怪しいと思いますし、休んだ分は有給にならないとも聞きましたが。
iPod touch を安く譲ってもらったので、使用感など。
まず、思ったよりも納まりはいい感じです。操作はほぼタッチパネルなのでポケットに入れても誤作動は起こりにくいし、鞄に入れても大丈夫。ただ、デフォルトで首から下げられるようなオプションはついていて欲しいな、と感じました。
次に操作性ですが、画面が大きいので操作そのものは快適です。説明書がスタイリッシュすぎて機能を Google で調べたりしているのはご愛敬ですが。そして iPod のせいではありませんが、大画面でアートワークが表示されるため、大変えろい表情をした幽々子様何かを衆目に曝してしまう恐れがあります。
音に関しては、どうせ電車など、良好とは言えない環境で聴くのだから特に問題ないかなぁと。他のプレーヤーと聴き比べたわけでもないので、それくらいです。
さて、一番重要かもしれない各種アプリですが、実はまだ使っていません。と、いうのもネットの契約をしているわけでもないのでオフラインアプリしか使えず、そうするとそこまで使いたいものが存在しないため。いろいろな機能を突っ込んで便利にしたいとなると、電話までまとめて iPhone にしたくなるのは必然なのかもしれません。
アプリ開発のために、そのうち某所(紅魔館じゃありません)から本を頂いてくる予定。