あばばばば

ラクルがサンを買収、なんてニュースが入ってきました。
もしかすると MySQLOracle Free とかに統合されてしまう日も来るのかも?今のところ問題ないようですが、これは続報をチェックしなくては。
ちなみに MySQL はフリーウェアではない、というのは知らない方も多いようですが、あれは商用に関しては別方式のライセンスを用いています。また Oracle 自体にもフリーで使えるエディションは存在するので「MySQL がフリーじゃなくなる!」というのは実は見当違い。
しかし、アメリカでは買収は普通にある事というのは本当ですね。つい先日 MySQL がサンに買収されたと思っていたところなのでびっくりです。
何か忙しいのでこんなことしか書けません、よ…

おまけ:今日ちょっとなごんだ会話

樹@どうなるMySQL の発言 :
http://www.famitsu.com/game/news/1223631_1124.html
樹@どうなるMySQL の発言 :
イミフってレベルじゃねえぞ!
sktm@(~_∇_)~「東方星蓮船…だと…」 の発言 :
そのurl見るの3回目や・・・
樹@どうなるMySQL の発言 :
だってこれ
樹@どうなるMySQL の発言 :
突っ込みどころしかないじゃない
sktm@(~_∇_)~「東方星蓮船…だと…」 の発言 :
ですよねー
樹@どうなるMySQL の発言 :
まずキャラがでかすぎてすぐ被弾すると思うんだ
樹@どうなるMySQL の発言 :
後は藤堂竜白が出ればおかしいところはない
sktm@(~_∇_)~「東方星蓮船…だと…」 の発言 :
お覇王が出ればいいんじゃね?
樹@どうなるMySQL の発言 :
それだ!
樹@どうなるMySQL の発言 :
ビッグアイディア!

参考リンク:お覇王