祝ってやる

昨日は誕生日なので祝ってもらいました。「べ、別にあんたのために祝ってあげるわけじゃないんだから」「わ、私だって義理で祝われてあげるだけなんだから!」等のテンプレに沿った会話を経てパーティーへ。ピザを食べたりしましたが、やはりチーズメルトは重かった…

そして今日。休みだと思っていましたが普通に金曜だったので仕事へ。来週いっぱいくらいで何とか形になりそうかな、というところです。既存のモデル設計を大幅に変更したために不安でしたが、今のところ大きな問題もなく、というところ。ただ、速度を犠牲にしている面は否めない(重要でないので捨てたところもあります)ので、今後に生かすならそのあたりかな、と。

野球が開幕したので、せっかくだから全試合の感想。

  • 巨人 VS 広島
    • グライシンガーがひどすぎ、ですがルイスもあまりよくはなかった感じ。
    • どこの球団も先発のコマはそろっていないので、両者の次回登板に注目。
  • 中日 VS 横浜
    • 横浜、ルーキーの山崎が3安打した以外は1安打。さすがにこれでは厳しい。
    • 中日も得点はソロ4本ですが、先発浅尾で三浦相手に星を取れたのは大きいかと。
  • 阪神 VS ヤクルト
    • 3回までで勝負ありかと思いましたが、ヤクルトも粘ってはいたので次戦に注目。
    • 金本は鉄人を通り越して化け物の領域じゃないかと。
  • 日本ハム VS 楽天
    • WBC の勢いそのまんまのような感じになってしまいました。
    • やっぱりあの大会は開催時期を考えるべきだと思います。
  • ロッテ VS 西武
    • 涌井も決してよくなかったんですが、ロッテが14安打と打たれすぎ。
    • 西武もヒットの割に点が取れてないので、その辺は反省点かと。
  • ソフトバンク VS オリックス
    • ここも序盤で大勢が決してしまい、勢いに乗って和田が完封第一号。
    • オリックスはいいとこまるでなしでしたが、次に期待しましょう。

素人が適当な事書いてるだけなので、憐れむような眼で見てもらえれば幸いです。見る競技としては、やはり野球が一番好きな気がします。

そういえば、部屋を掃除していたら懐かしい CD が見つかりました。System F の Out of the Blue というアルバム。表題曲の PV は以下のリンクから。

http://www.youtube.com/watch?v=Qgx_V0So0qk

トランスと聞いて思い浮かべる感じの曲調、いわゆるダッチトランスの王道ですね。かなりポップス寄りですが、こういう分かりやすいかっこよさは好きです。一時期の日本のポップシーンでもこの手の曲が流行しましたが、それを象徴するかのように国内の販売レーベルは AVEX だったり。