セブンスドラゴンふつかめ

体調不良につき何もできなかったので、今日が二日目。がしがし進めて、思いっきり進展しました。

とりあえず帝竜を叩きのめせばいいらしいので次々撃破していきます。進行上必須なのでキング、デッドブラック、フレイムイーター(こいつには逃げられる)までさくさくと。
そこからフリーシナリオになったのでジ・アース、ドレッドノートインビジブルの順に撃破。フレイムイーターは残ってますが、ここでさらなる敵が出現。さすがに伏せますが、その後ごにょごにょあって禁地へ。NPC のセリフで「地球、いやエデン」とか言うのがありましたが、またそのパターンですかい。
ストーリーへの突っ込みは置いておくとして、現在大森林への突撃準備を整えたところです。

メモ、ジエンドオブワールド取得ルート、二週目をやるとき用。
↑←↓↑→→↓→↑←↑↓→↓←↓↑→→↑

現在の主力戦法

  • ローグ
  • サムライ
    • 双つ燕、出血が案外使える
  • プリンセス
    • 強化/回復係、長期戦に必須
    • ローグのリアクトにプリンセスリアクトでくっついていけば延々強化/回復も可能
  • メイジ
    • ずっとジエンドオブワールドのターン!これも追加効果が凶悪
    • ゲージを温存するならマナバレット/ヘヴンズプレスで大体対応
    • 属性魔法使ってないなぁ、今後使うとこもあるのかなぁ