年末迫る

本日のアッー!

IK Multimedia製品のインストール数100万件達成を記念し、日ごろの感謝をこめて「無償プラグインあげます!」、「ソフトウェアあげます!」など、4つのビッグなプロモーションを実施します!さらに協賛メーカー各社からの豪華賞品もご用意しました!

先に言えよ!先に言えよ!(大事なことなので略)。ちょうどよく Amplitube を買うと Philharmonik がついてきたり、くやしいのう…やってくれた喃!
適当にほえたところで Philharmonik というのはクラシック系音源なわけですが、正式には Miroslav Philharmonik と言い、名前のとおり Miroslav さんがもともとの権利者です。
誰だよそいつ、と言われそうですが Weather Report でベースをやってた人であり(ジャコ・パストリアスではありません)、ぶっ飛んだ演奏を聴かせてくれるプレイヤーでもあります。
たまたま教わって知った事ですが、そう思うと妙に手元に置きたくなるから不思議。

凍結罠

いよいよ寒くなってきて、路面が凍結しています。特に最寄駅の歩道橋、余計に滑りやすい素材でコーティングしている気がしてならない…と、それはともかく、すでに転んでいる人を何人も見かけているので皆さん気をつけて。

樹さんじゅうななさい

カラダスキャンという近代兵器を手に入れたので、ためしにスキャンしてみました。比較的いい感じの数値が出ていると思ったら、なぜか体年齢が37歳に。最近だらしなかったし、少し…体鍛えようか…

故障?

壊れたかと思って修理に出したオーディオ I/F ですが、販売店でチェックしたら異常なしとのこと。たまたま機嫌が悪くて動かなかっただけなのか…それにしては数回電源抜き差ししても動かなかったですが。
一旦こちらに戻して再確認してほしいと連絡を受けたので、とりあえず戻してもらう事にしました。これでまた動かなかったら休み中の作業は絶望的と言わざるを得ない。