セットアップ

仕方なく買ってきました新マシン。ThinkPad はお高いマシンしかなかったので dynabook です。出費は10万円。なぜかカードの暗証番号がエラーになってしまったのですが、以前使った時は普通に使えたはず。よく分かりません。気になるし、念のため明日あたり残高照会とかやってきます。

さて、丁度秋のキャンペーンをやっていて値段も下がっていたのですが、余計な粗品がついてくるキャンペーンまでやっていました。造花が後ろにくっついたボールペンとか奇抜な景品を誰が考えるのか…せめて普通のペンにするか、キャンペーンをやめてその分値引きしてほしい気分になります。

自宅についてからはずっとセットアップ。さすがに大体の設定はさくさく終わったのですが、肝心の RO の起動にえらく手間取ってしまいました。巻き込んだどんぶりさんごめんね!

そういえば、オーディオインターフェースも壊れたのですが、こちらは保障がついていたので送料まで業者さん持ちで修理してもらえるようです。自作マシンの最大のデメリットは保障がつかない事だなぁ、と。

ともあれ、これで当分戦える…