引っ越しの手伝いでござるの巻

PC やらオーディオインターフェースやら立て続けに壊れて泣きそうですが、私は元気です。今日はちょっと引っ越しを手伝ってきました。

行きは上板橋で待ち合わせて、車で浅草へ。しかし今日は酉の市の日だったらしく、目的地に近づけるのに近づけないジレンマが。結局近くに停めて荷物を運びましたが、日取りが悪かったのか…

荷物を運んだ後はお昼を食べる事にしたのですが、浅草近辺は込み具合が尋常じゃなかったので月島まで行ってもんじゃ焼きを食べてきました。『はざま』さんという、路地と路地の間にあるから名付けたようなお店でしたが、割と有名店なのか芸能人のサインが並んでいました。味の方も Good。

帰りは石神井公園の近く、友人の家に荷物を降ろしてきたのですが、こちらも一方通行やら何やらで距離の割に遠かった…住宅街は地元の人じゃないと道が分かりませんね。そこで友人と分かれて、石神井公園→池袋→とらのあな→自宅と帰ってきました。余計なのが混じっているのは秘密。

色々と話も聞けたしお昼は奢りだったので割と有意義な一日でした。最近の仕事の様子何かも聞きましたが、どこも不景気な中では割とまともな部類じゃないかな、と思いました。

そういえば、壊れた PC の代わりに ThinkPad でも買ってこようかと思っていたのですがちょっと保留。オススメとかあればここに書いておいてほしいです。求めているスペックはゲームが動く程度(ゲーム機なので)。最低限 Core2 Duo にメモリ 2G(Vista マシンしか売っていないなら、これくらいほしい)くらいでしょうか?