飲み飲み飲み

ある意味オフ会

知り合ったきっかけはもともとネットゲームで、今では元同僚だったり同じ学校に通っていたりする人々と飲んできました。知り合って6年たってますが、オフ会と言えなくもないのかな?
秋葉原モビルスーツバーで飲んできたのですが、入場時と退出時が面白かったです。店に関しては、まあノーコメントで。サービスの質にこだわったメイドカフェとか、あまり見ない気がします。


ちなみにエロの総本山は集合の日付を2日ほど間違えていました。池袋と渋谷の駅を間違えた人も過去にいましたが、類が友を呼んでいるのか…
そして帰り道では山手線が止まったので秋葉原→赤坂(京浜東北線)→池袋(埼京線)というルートで帰宅。なぜか埼京線は池袋に止まらないものだとずっと思い込んでいました。

そして飲み会は続く

そして昨日は高校の同級生にして元同僚達と飲み会。去年も同じような事をやっていたし、来年もやるんだろうと思うと進歩のない集団だと思います。もしかするとスパイラルモデルで成長してるのかもしれませんが。
ほとんどアルコールと刺身だけを摂取していたので後でお腹がすくかな、と思ったのですがそうでもありませんでした。大台を突破したらしい某君には、次は3桁を目指して頑張ってもらいたいです。そしてその太い腹で次回は奢りでお願いします。


こちらは行きから電車が遅れていました。帰りには一応電車が動いていたのですが、すでに10時半を回っていたのに電光掲示板の発射時刻はまだ10時10分とかのまま。思ったほど混雑してはいなかったのですんなり帰れましたが、最近やたらと電車が止まる気がします。

次回予告

花火をやって火を噴くか、手にタコ作ってコード書くか。オフィスに遊びに来ないかとも言われているので、行って来るかもしれません。
いずれにせよ休み中はまだまだ酒が入る事になるでしょう。電車は止まらないで欲しいです。