ウサギは目が赤い

お目目が真っ赤だ

朝起きたら左目が腫れていて、そのときは眠かったので気にせず二度寝してしまったのですが、昼過ぎに起きたら目が開かないくらいに。仕方ないので医者に直行しました。
診察結果はいわゆるものもらいらしく、現在眼帯をしています。新藤千尋状態、ただし萌え成分は10割減。

面談

金曜日に担任との面談があったのですが、内容は休まないで欲しいという点が一番のようでした。一昨年、半数程度の生徒が辞めてしまい問題になったとか何とか。
後は、ギターのチューニングはきちんとしようとかそんなお話。聴音が難しいと言ったら、やはりキーボードなどを弾きながら覚えるのがいいとアドバイスをもらいました。

連休

ゴールデンウィークですが、暦のとおりに授業はあるようです。が、月曜日のキーボードレッスンは担当教官が休みのため、休講との事。次の週は祝日なので、都合2週間空いてしまう事になります。
土日をはさんで最大4連休、今のところ予定としてはキーボードを買うつもりです。MacBook Pro は、とりあえず後回し。

ロフトベッド

キーボード購入にあたり、問題となるのは部屋のスペース。限りあるスペースを生かすにはロフトベッドがいいんじゃないかと思い、現在サイズを測ったりしています。
以前ちゅう君の家で組み立てを手伝った事があるのですが、ぎりぎりすぎるサイズだと恐らく組み立てられないのでそこにも注意。机の真後ろにベッドを配置して、その下部にキーボードを置く感じにしようと思います。