夏も終わってしまうので

いよいよ夏も終わってしまうので、お台場にいってきました。目的はこれ。


そう、ガンダム。もうそろそろみんな飽きてるだろう、とたかをくくっていたのですが、とんでもない!ゆりかもめの新橋駅では入場規制が起きているわ、駅に入ったら入ったでコミケと見まごう程の列ができているわ(列整形はコミケで訓練されているのか、さすがのうまさでした)、悲惨な有様。まさか全員ガンダムを見るわけじゃないだろうと思ったのですが、大多数は台場駅で降りていたのでガンダム目当ての方が多かったようです(男の子はともかく、腐った趣味に走る前にしか見えない女の子はガンダムを見て何を思うのかな?早苗さんは巨大ロボに憧れていたようですが)。

なお、ガンダムのきれいな写真は大きいお友達に任せるので、その辺でも見て下さい。Gackt によるナレーションも聴いてきたのですが、噂のガンダム汁が見られなかったのは少し残念。ただ、そこまでガンダム好きじゃない私でも圧倒される程度の迫力はありました。31日までだったと思うので、まだ夏休みの方は、できれば平日の内に見ておく価値はあると思います。俺達がガンダムだ!

さて、ガンダムで楽しんだ後は M:tG 部の部活動。新入部員のお友達がそれなりに慣れてきたようなので、解説しつつデュエル。向こうは赤白で私は白緑。図らずも腋巫女VSルイージ巫女(それだとむしろ青緑?)のような構図に。結果は言うまでもなく私の勝ち越し。

私もしばらくぶりなので大きな事は言えませんが、稲妻が4枚ない事よりも紅蓮地獄のタイミングとか、起動型能力の使い方とか、そのあたりで結構損をしてるなぁと思いました。「ざまぁwwww」と煽っておいたら、悔しさのあまりシングルカードに手を出したようだし、順調に道を踏み外しつつあるようです。次回の M:tG 部は池袋で、来週末に開催予定。