春です、新年度です

新入社員や学生さんが増える時期ですね。今年はすでに花粉症も終わりつつあるし、割合過ごしやすい春になっています。

新年度だからではありませんが、色々ソフトを買って(エロゲじゃありません)インストールしてみました。が、そこでインストールディスクが読めない問題が発生…きちんと話をしたら対応して頂けて何とかなりましたが、インストールディスクが読めないのは初めてだったかもしれません。

明日は給料日です。結構頑張って働いたので、色々買っても残るくらい稼げそうな感じです。iPhone はさすがに買いませんが iPod touch を買おうかなぁ、と思っています。某社で購入した開発者キットを使わせてもらえるようなので、何かアプリでも書いてみるつもり。PSP も欲しいのですが、そちらは次の機会に回す方向で。

そういえば、全然興味なかったのですが『けいおん!』というアニメを見ました。ベースの子が、左利き、指弾き、そして私が高校の頃使っていたベースの色違い(と、思われる)を使用、とそこだけ気になりました。FLCL でも左利き用のベース(あれはベーシストとは呼ばないと思いますが)が登場していましたが、ひとりぐらい左利きの人間がいた方が映える、という事でしょうか。

ちなみに現実のベーシストで左利きというと、ポール・マッカートニーが有名…というか、ベーシスト全体で見ても世界一有名なくらい有名ですね。ギタリストで言うとジミヘン、カート・コバーンなど結構有名な方が多いのですが、ベースはあまり聞かない気がします。