めんきょ

免許

無事更新を終えて、免許を返して頂いてきました。5年間無事故、無違反、(ほぼ)無乗車なのでもちろんゴールドメッキ。今後も移動には電車か自転車を使うでしょう。
そんな私の免許のメイン用途である身分証明ですが、今回からは IC チップが入って、暗証番号も入力するようになりました。より強固な身分証明に、と思ったら…読み取る機械が配備されていないそうです。どこかの会社みたいな見切り発車だ…

Tales of the Inexpressible

テイルズの新作ではありません。shpongle のアルバムです。Around the World in a Tea Daze が聴きたくて買おうと思ったのですが、どこにもなかったので iTunes Store で購入。UK の Amazon にならあるようですが、今すぐ聴きたかったので…そのうち CD も買うと思いますが。

D

これがニコニコで拾ったライブ映像。フルート吹いたりしてるのがラジャ・ラム(還暦超えのすごい爺様)で、キーボードたたいてるのがサイモンさんでしょうか。
2003年の大みそかにやっていたライブのようですが、もう shpongle は解散してしまったので二度とライブには行けません。新作は出さなくていいから、この曲だけでももう一度やってもらいたいですね。