もう花粉きたのか!

花粉と私

花粉症という病はひとたび罹患すれば二度とは…二度とは…
と、いうわけで観測史上最高クラスとかの暖気のせいで、今年はすでに花粉症の症状が表れ始めています。寒さは戻りましたが、花粉も一度飛べば延々飛んでいるようで、5月くらいまではこの調子でしょう。

SOUNDS OF PEACE

quasimode のアルバムです。アルバム全体としては一番まとまっている気がします。とりあえず YouTube に PV と思しきものがあったのでリンク。

http://www.youtube.com/watch?v=EK2vOcrO9PY

ジャズとかクラブミュージックとかに縁遠い人間でも聴きやすいし、純粋に格好いいと思うのですが、店ではなかなか見ないのが残念なところ。もう少しプッシュされてもいいと思います。

ワシズ

本日発売なので、単行本を買ってみました。とりあえず展開が早い!同時に買ったアカギの10倍〜100倍早い!
それから鷲巣様のふんどし一枚でのトレーニング姿(ちなみにガチムチ)が拝めたりもします。普通なら50過ぎのおっさんの裸など狂気の沙汰ですが、この漫画を買う層にとってはご褒美なので問題ありません。後は死ぬほど嫌な笑顔とか、キラッ☆とかもあり。
冷静に考えると頭のおかしい人物とジジイ、オッサンだけ(一応、ストリップのシーンで女性は登場しますが)でできた漫画であり、まともに麻雀で決着がついたためしもないため、鷲巣様ファン向けの漫画です。