中休み

お休み

諸事情で木曜〜来週水曜までお休みです。買い物とか仕事の打ち合わせ、その他有意義なことに費やされる予定。日曜が御伽の国の鶴ヶ島でライブだったか…
ちなみに打ち合わせについて連絡したら、担当者は火曜まで九州に旅行中だとか。余裕が持てているならいいんですが。

おお、こわいこわい

年利1.2%で毎月1万円ずつ、5年預金したときの残高を計算する、というプログラムを課題で作ったのですが、手違いで率を120%に設定してしまいました。月利で言うと1割、当然複利計算なので闇金レベルです。
当然、5年もそんなところから借金を重ねていけば結果は滅茶苦茶な数字に決まっています。ささやかな預金を楽しむはずが、借金の怖さを味わう結果に。
お金というのは貯まりにくく逃げていきやすいものですね。

電車

今日は珍しく帰りの電車が止まっていました。行きの電車が止まる分には嬉々としてサボりを決め込むだけなのですが、帰りは帰れないと困ります。やはりどんなときでも自力で移動できるヒューマンオリエンテッドな乗り物、バイセコーが最強だと思いました。
そういえば免許の更新が近いですが、これで車に乗らなくなって5年目くらいでしょうか。ヤクザの車に追突するなど危険が危ないので、多分このまま永久に運転しない気がします。

ホワイトペプシ

遅ればせながら、感想。思ったほどひどくないぞ…というのが正直なところです。キューカンバーも割と好きだったので、舌が腐ってるんでしょう。
ブルーペプシが話題としては一番面白かったですね。青色一号とか、出てくるものまでブルーになるとか…