マンデー

今朝の目覚ましニュース

巨人アレックス・ラミレス外野手(33)が4回、追撃の11号ソロ本塁打を放った。中日先発中田の抜けたフォークを右中間席に運んだ。
 「たぶん失投だろうね。ライト方向にいい風が吹いていたんだよ」と、冗談交じりに振り返った。

ちなみに東京ドームでのホームラン。ラミちゃん、それはばらしちゃだめ!

眠気

色々薬を飲んでいるせいかもしれませんが、一日に数回眠気がピークに達して困ります。そろそろ花粉症は終わるので、その分の薬はやめる事ができそうですが。
そして日付を跨ぐ頃になるとなぜか眠気が覚めたりして、いまいちすっきり眠った感じがしない毎日。もう夏季休暇まで休日はないので、後は気合で乗り切るしかありません。

紀伊国屋

昼休みを使って新宿散策としゃれ込んでみました。紀伊国屋は見つかったものの Disc Union を発見できず。
ともあれ、まともな本屋を発見したので読書もはかどりそうです。どちらかと言うと、読みたい本を探す方が大変。

BOZU

ヘッドフォンを忘れて借りたのですが、その時に提出した学生証が坊主になる前のものでした。何で坊主にしたの、と突っ込まれたので「中国のチベット弾圧への抗議です」と答えたら本気にされてしまって困りました。
もちろん、実際は理由なんてありません。というより、私のする事には基本的に理由なんてありません。

世界の社窓から

本日は元同僚の痛いデスクをアップ。私が撮影したわけじゃなく、勝手に送りつけられた上「いいか、絶対アップするなよ、絶対だぞ!」と言われただけなので悪しからず。
ここには写っていませんが、デスクの上にはフィギュアも並んでいます。技術書は…漬物の上とか、本棚の下に敷いたりとか、そんな感じで使われていた気がします。