in 銀座

松屋

高校の同級生にして職場仲間のちゅう/きんぢ君と銀座の Apple Store に行こう!という話になって、店の前で待ち合わせをしました。Google Map で調べたら、向かいに松屋がある様子。
…はい、思いっきり牛丼の松屋と勘違いしてました。妙にでかい松屋だなぁ、とは思ったのですが。まあ私に似合うのは間違いなく牛丼屋の方です。

MacBook Pro

とりあえず、購入したのは MacBook Pro の 17inch のもの。オプションでメモリを 4G に増設して、後はデフォルトです。
ちょうど、学生の場合 iPod nano が実質無料でついてくるキャンペーンをやっていたので、どうせその内買うものだしいい機会だろうという事で。
ちゅう君の買った iMac は箱がやたら大きかったです。手で持っていくのかと思いましたが、さすがにタクシーを使ったようでした。

今後の展開

現在の PC デスクの向かいにキーボード、ミキサーと MacBook Pro を設置。現在のデスク下からギターのミニアンプを移動して、ギターもそちら側へ移動。
ベッドはロフトベッドにするか、床で寝る事にします。これで一応環境構築は終了。Flash の仕事や遊びには Windows を、他の用途には Mac を、という感じで使い分ける予定です。
さすがにお金を使いすぎなので、例大祭に行ったら後は倹約生活に入ります。お昼をはなまるうどんの定期券で済ませたり。

やる夫で学ぶシリーズ

個人的に好きなシリーズなのですが、クラブミュージック編があったのでリンク。

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-357.html

と、いうわけでそろそろどこかのクラブに行きたいですね。hoshi 君あたりを誘ってみようか検討中。
どうでもいいですが、『美食倶楽部』を変換しすぎているせいで、うちのマシンはことごとく「くらぶ」を「倶楽部」へ変換してくれます。