食糧事情

備蓄食料について

引越しが土曜日なのですが、いよいよ米がなくなりました。パンがないなら糞便を食べればいいじゃない、という有名なセリフもありますが、さてどうしたものか。
とりあえず現在冷蔵庫にあるのがたまねぎ3つとにんじん3本、それに冷凍した鶏肉が2切れ。これらを適当にごまかしておかずにするのは確定として、主食は…仕方ないし、コンビニでパンでも買うとか?
何とか死なない程度に頑張ろうと思います。

会社訪問

前の会社の新オフィスにお邪魔してきました。
すごく綺麗なビルの中に、なぜかハンモックが…皆さん、体調だけは崩さないようにお気をつけて。
ちなみに、すぐ隣があの Nord Lead シリーズを輸入しているモリダイラ楽器さんのビルでした。近くだというのは知っていたけどあんなところだったとは。

自作 blog ツールのその後

後はアップロードした画像を本文に簡単に入れられるようにすれば出来上がり。公開に必要なのはそれなりなサーバだけとなりました。レンタルするか、自宅に立てるかは現在考慮中。
自宅の場合イニシャル、レンタルの場合ランニングコストが大きいので、長い目で見ると自宅かな…

引越し前後の残り作業

ガスと電気と水道を止める連絡、地震保険の解約、免許の書き換え。
しかし、一枚の免許で3回も住所が変わってる人もそういないと思います。書き換えれば免許を返して頂けるんですか、等の会話はありません。

メモ

THE IDOLM@STER MASTER BOOK 3/24 発売。
この本、何と全楽曲の楽譜がついています。しかも全パート、コーラスに至るまで完璧な様子。ギターは私がやるので、後は誰かよろしく(何