起床は午前11時

体質変化?

最近、よく寝たなぁ、と思って目を覚ましても6〜8時間くらいしか寝ていません。
今日のように夜明け付近まで作業した日は、夕方に起きるのがざらだったのですが。
生きていられる時間が限られている以上、どちらかと言えばうれしい変化です。
まあ、十中八九、薬の影響だとは思いますが。。。

ドメイン取得とか

ドメインを取って、日記を Rails で作ろうと思ったのですが、思いのほかはてなが便利。
Rails で日記を作る意義は作ることそのものにしか求めていないのですが、これはちょっと困った。
今後の事を考えて Rails については一から見直したいので、ここで製作過程を公開しつつ作る方向にしようと思います。
これならサボれないし、おかしいところは突っ込んでもらえて便利なので。
と、いうわけで突っ込める人はどんどん突っ込んで下さい、アッー!

東方人気投票

http://thwiki.info/th/vote5/
上記アドレスから確認可能。
音楽の一位はちょっと意外でした。
上位に来るだろうなぁ、とは思いましたけど。

3月以降のこと

隠し事が苦手な性分なので、素直に書いておきます。
今のような仕事を続けるなら、今の会社のままで。
そうでなければ、まるで違う分野へ(公務員じゃありません)。
上のように気持ちは固まっております。